2016年3月20日日曜日

SR400 スクランブラースタイル

こんばんは。
ルーラースタッフのミズタです。

徳島県の◯ニシ様、ブログもインスタもご覧になっていただいているようで、ありがとうございます。
この度はスタッフの私が所有しておりますSRに興味を持っていただいたということで、クローズアップした写真を載せていきます。


あと10日後と迫って参りました、4月1日より明確に禁止されるナンバーを回転させて取り付ける、いわゆるサイドナンバー対策としてRフェンダーにテールランプは移設しております。

ハンドル周りは極力スッキリとさせたかったため、メーターは左側ステムしたにフォーククランプという形で取り付けいています。

普通にまたがって下を向いた時の視界はこの様になります。見やすいかと言われればNoですが、見えるかと言われればYesです。見えるギリギリ内側に入れていますが、クランプの角度を少しずらせばもっと見やすく出来ます。

スロットルホルダーはアマルタイプ、ポリッシュの社外レバー
シートの色にあうグリップを探し続け、国内では入手できなかったので英国のショップより輸入しました。

ミニスイッチはウインカーとホーン
社外ポリッシュクラッチレバー
クラッチスプリングは2007年以降の品番のものに交換しているので、非常に軽くなっています。

ヘッドライトはサイドマウント。トップブリッジと同じアルミナブラスト仕上げです。


OKOのVMキャブは、気持ちよく上まで回せます。



クラッチスプリングの交換のときに、合わせてプッシュロッド等も新品に変えています。
クランクケースカバーもバラした時にアルミナブラスト仕上げに。
YAMAHAの文字の所はポリッシュ仕上げです。

ジェネレーターカバー、フロントスプロケットのカバーもアルミナ仕上げ。
単なる塗装ではできないザラッとした金属の質感がお気に入りです。

チェーンは520にコンバート済み。減速比も2.73にしていますので、乗りやすくなっています。

前後ハブともにクリアは剥離し、フロントフォークもアルミナ仕上げにしています。
ハブキャップはヘアライン仕上げで同じアルミでも仕上げを変えています。



懐かしい写真が出てきました!カスタム前のフルノーマルの状態です。
本当に1からカスタムしていった車両です。

そのうちこのSRも製作背景をアップしたいと思います。


1 件のコメント:

  1. How can i contact u? I wanna ask about ur sr 400 and w 650.. my email is kiaguswilly@gmail.com

    返信削除